まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『Fate/CurseRound ―呪怨天蓋事変―』『海パンヒーロー』『ゆるキャンパーと新米姉妹』






 ハーメルン。
 ウマ娘が一気に増えすぎ。




 生活魔術師達、天空城に挑む  コミック版
 薬屋のひとりごと 11
 5分で読める驚愕のラストの物語  カバー絵:藤本タツキ



 
Fate/CurseRound ―呪怨天蓋事変― 作者:ビーサイド・D・アンビシャス

 呪術廻戦の世界にレイシフトしてきたカルデア一行。
 そこは、宿儺の指が聖杯として機能する特異点だった。
 宿儺の指を求めて暴走する英霊。
 正体不明の英霊を、呪霊として祓う虎杖達。
 これは呪いの天蓋に覆われた、特異点の物語。

 〇呪術ベースの世界観クロスオーバー。
 藤丸やマシュが釘崎とショッピング行ったり、伏黒が荊軻に振り回されたり、クフニキと秒で打ち解ける虎杖を書けたらいいなぁー!
 
 時系列は、八十八橋編から! 虎杖達は八十八橋に行かず、奥多摩で暴れるジャックちゃんと戦うところからスタート! 

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 呪術廻戦 FGO


 呪術廻戦の世界が特異点になるクロスオーバーもの。


 英霊相手に呪術側がどう立ち向かうかがポイントかなー。
 時系列も八十八橋編からと珍しいパターンなので、今後にちょっと期待。
 ただ戦闘はちょっと無難気味?

 
海パンヒーロー  作者:UFOキャッチャー

こち亀の動画で海パン刑事を久しぶりに見て面白かったのでヒロアカの世界に入れてみました。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 僕のヒーローアカデミア こち亀 短編(0.3万字)


 海パン刑事 vs ヴィラン


 自然に混ざりすぎて、違和感どこ行った系。
 ヒロアカよりも、こち亀の絵柄で脳内再生できそうな?



 
ゆるキャンパーと新米姉妹 作者:ある介

今日も今日とて最近はまってる釣りキャンに来たなでしことリン。キャンプシーズンを過ぎて、ほかにキャンパーらしき人影もおらず、伸び伸びと釣りキャンを楽しんでいたところ、同じような年ごろの女の子二人組がやってきて……

※タイトルからもわかるように『ゆるキャン△』と『新米姉妹のふたりごはん』のクロス物です。
別で投稿している『野クル+2日誌』のスピンオフ的な感じで『釣り好き』設定を引っ張ってきていますのでご了承ください

 オススメ度 ★★★★
 キーワード ゆるキャン△ 新米姉妹のふたりごはん 完結済み(2.6万字)


 キャンプ場でのちょっとした幕間。


 ゆるキャン組は釣り要素をプラス。
 基本はほのぼのキャンプ――とみせかけて、飯テロがメイン?
 二作品の相乗効果で飯テロ効果も三割増し。


 ※片方の作品しか知らなくてもいけるはず(たぶん


関連記事
[ 2021/04/11 01:35 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
ウマ娘本当に一気に増えましたねぇ
個人的にはゲームしているしアニメも視聴済みなのでありがたいですが
増えすぎて質がちょっと…と思うこともあります
[ 2021/04/11 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter