まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『浦原喜助の拾い物(BLEACH)』『ドラえもん のび太のギレンの野望(偽) 一年戦争編 』






 ひさびさに死にゲーでもやり込みたい気分。
 Blood borneあたりに手を出すのもありかなー。
 



 戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。4
 ゆるキャン△ 12巻  発売日
 進撃の巨人(1)  3巻まで0円セール 




 
浦原喜助の拾い物 作者:ゆか

浦原商店の店の前に転がってたオリ主さんが原作知識を活用したりしなかったりする話

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード BLEACH 転生?


 浦原の娘な立場だけど、実質は正体不明の転生もの?
 序盤は日常でほのぼの。少しずつ色々知ってますよ? 的に意味深な立ち回りをしていく系。
 能力を開示せず、戦闘をこなして、更に謎が深まっていく感じかなー。


 けど、もうちょっと主人公の能力開示は欲しかった感も。


 
ドラえもん のび太のギレンの野望(偽) 一年戦争編  作者:宇宙大戦

機動戦士ガンダムのザビ家に転生した転生者達。

彼らはスペースノイドの自治独立の為に動き出すが、思わぬ形で戦争が勃発したことで彼らの計画は狂い出す。

そんな中、あるアニメのキャラの副主人公がこの世界にやって来た。

これはそれから始まる物語

 オススメ度 ★★★
 キーワード 機動戦士ガンダム ドラえもん 転生(複数)


 ザビ家の転生者たちが、一年戦争に勝つために頑張る系。


 頑張った結果、原作での開戦日に想定外の戦争が発生――。
 おまけに何故か野比のび太が紛れ込んでいるおまけ付きだったり?
(19話時点ではドラえもんはまだ登場せず)

 ◇


 これ、ドラえもんのクロスオーバーなしで普通にやったほうが良かった感がヒシヒシと...


 
関連記事
[ 2021/04/12 03:42 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter