まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

呪われ呪術師は世界の平和を強要する(ダークファンタジー) 【ファンタジー/転生】


 
呪われ呪術師は世界の平和を強要する(ダークファンタジー) 作者:タロジロウ

通り魔と差し違えた男は、神に気に入られる。

「異常な精神性だね。気に入ったよ」

彼の望みは世界の平和ただ一つ。
己が信ずる平和のために異世界に転生し、古の大魔法使い、呪術王の全てを受け継ぐ。

時は来たりと彼は世界に号砲する。

世界に平和を強要しよう。
従わぬならば駆逐し、滅殺するのみと。
世界よ、平和を享受せよ。

男は魔道を歩み、世界は彼を知る。
逆らうは愚者の極みと哄笑しながら。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 戦記 転生(憑依?)




 異世界に転生した男が、呪術王から呪術の全てを受け継ぐ……みたいな?




 滅亡の危機だった呪族を救って、人類側に逆侵攻をかけていく戦記系。
 呪術王の力SUGEEEと主人公の異常性が噛み合ってカリスマで魅せていくのがいい具合かなー。
 敵に対しても味方に対しても、容赦無くバッサリ殺っているのもいい感じ。


 キャラの造り込み具合や舞台設定もなかなかに?

 ◇


 どことなくオーバーロードを思い出すのはご愛敬。

関連記事
どことなく、というか、ねえ?(笑)
[ 2021/04/13 19:14 ] [ 編集 ]
色々な描写が足りなさすぎてどうにも評価しようがない作品な気がする
何だかよくわからん世界で思い入れが皆無なキャラ同士が戦っていて読者は完全に
置いてけぼりにされている感じがする
[ 2021/04/14 17:04 ] [ 編集 ]
主人公を含めて感情移入できるキャラがいないし、戦記物としても周辺情報が無さ過ぎてどうかと。
[ 2021/04/16 23:55 ] [ 編集 ]
最新話まで読んでみたけど個人的には微妙だった
仲間やらその他場面ごとの描写足りなすぎるなと思うし、伏線張ったりもう一人の王の裏切り、元の世界の友人登場とか書きたい事はわかるけど駆け足すぎる気はした
書き溜め放出してるのかその時その時書いたの投稿してるのかはわからないけどもっとじっくり書いてあったら面白そうだったな
[ 2021/04/20 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter