まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

チートを持って転生したけど、同僚馬鹿ップルが面倒くさい~2X歳から始めるアイドル活動!?~(アイマス・転生


 
チートを持って転生したけど、同僚馬鹿ップルが面倒くさい~2X歳から始めるアイドル活動!?~  作者:被る幸

神様の御好意によってチート能力を持って転生しましたが、同僚馬鹿ップルが面倒くさいです。
えっ、アイドルデビューですか?いやいや、私2X歳ですよ?

オリジナル主人公による捏造系前日譚です。
チート系オリ主やカップリング要素等を許容できる方はお付き合いください。
 

 オススメ度 ★★★★★
 キーワード デレマス 神様転生 よっぱらいアイドル多数 



 刀語に出てくる「鑢 七実」の見稽古の能力を得て、神様転生した主人公。
 そんなチートな特典能力も現代社会では使い所がなく、資格取得や就職活動、仕事くらいにしか使っていなかった。
 が、後輩の武内Pと昼行灯な上司の悪巧みのせいで、2X歳なのにアイドルを始めることになり、ダンスや歌や芝居などで見稽古の能力が発揮されていくことに――。


 午前は事務仕事、午後はアイドルレッスン、夜は居酒屋で呑み会。
 そんな日々を楽しみながらも、着実に2X歳のアイドルとして成長していく物語。




 毎回、挿入される居酒屋での呑み会がいい味を出している作品。
 アイマスの二次作品にしては珍しくメイン系の登場人物が2X歳以上と年齢が高めなメンバー。
 時間軸的にはデレマスよりちょっと前くらい。

 デレマスのアニメを見ていた人とかは結構楽しめそうな?

 今後の更新にちょっと期待。
関連記事
[ 2015/05/22 01:09 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter