まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『空に浮かぶは大きい雲(落第騎士)』『帝都美食珍道中(うたわれ)』






 FGOのコラボイベント。

 新キャラの顔芸とオタ芸に素でドン引き。

 話は悪くないはずなのに、新キャラが無理すぎてギブアップ。
 去年のレクイエムに続いてシナリオスキップに切り替え、と。



 BIOHAZARD VILLAGE Z Version  5/8発売
 冴えない彼女の育てかた  全巻半額セール
 新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙  全巻半額セール



 
空に浮かぶは大きい雲 作者:あろえよーぐると

気づけば転生特典を貰って転生した。前世の記憶は朧気、知識が所々ある程度。この世界の原作知識なし。どんな世界か教えられた程度。まぁ、なんとかなるでしょ。

~~~~


技能は引き継ぐ形で転生したり転移したりする転生物の第一弾。一通り書いたら転生して続きを書けたらいいなぁ。(願望)

 オススメ度 ★★★
 キーワード 落第騎士の英雄譚 転生


 原作知識なしでの転生もの。

 前世のアニメや漫画の技を再現してTUEEEEEで魅せていくのが売りかな―。
 
 けど主人公にいまいち焦点が当たってないという罠...
 なんというか中途半端に原作キャラを中心に添えすぎた感が?





 
帝都美食珍道中  作者:しゃもじん

ただハクが料理を作ったり、食べたりするだけのお話。某孤○のグルメみたいな感じで、基本はハクが食べてばかりなので短編感のつながりはほぼなし、1話完結で食べ歩くお話です。

基本は偽りの仮面時空で進行予定ですが、突然マシロ様になったり、違う人が主人公に抜擢されたりする回も。
本作品はPixivでも同時に連載しています。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード うたわれるもの 偽りの仮面


 日常の中にあるちょっとした一幕。

 某孤○のグルメというより、どちらかといえば深夜食堂?

 ゆっくりした時間の流れと、完全にオフモードでくつろいでる空気がいいかなー。
 4話しかないのが惜しい...



関連記事
[ 2021/05/02 03:15 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(4)
fgo新キャラはりあむを真似ようと失敗した感
3種のポイントやらマスPやらでデレステ意識してるっぽいし
[ 2021/05/02 19:18 ] [ 編集 ]
りあむは良いけど、汚いのはちょっとね。
[ 2021/05/02 23:02 ] [ 編集 ]
許容範囲飛び出る表現や演出は厳しいですよね
個人的に新キャラの方は水橋かおりの最近聴く機会の無い方の演技もあってわりと好みだったのですが……アイドルえっちゃんのレベルアップ時食事表現ボイスが自分にとってはなんだかダメでした
[ 2021/05/03 10:54 ] [ 編集 ]
人によりますね
[ 2021/05/03 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter