まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『投影魔術の始祖になりました(fate)』『新たなHOPE! -もうひとりの戦士-(ドラゴンボール)』





 
 バイオ8。
 体験版でも実況動画でも、かなり酔った...orz
 買うか迷ったけど、前作に続き今作も断念。

 視野角(?)が狭い&小刻みに揺れるせいで、普通のFPS視点よりもかなり酔いやすい仕様になってるような?
 

 
 とんでもスキルで異世界放浪メシ 10 ビーフカツ×盗賊王の宝
 BIOHAZARD VILLAGE  発売中
 幼女戦記 (全12巻)  全巻半額セール(たぶん13日まで




 
投影魔術の始祖になりました 作者:金属粘性生命体

色々と転生特典を持った男が行くfate世界。

 オススメ度 ★★★
 キーワード Fate/ 転生


 古代ウルクに転生もの。
 世界をぶらぶらしつつ、現代まで生き延びて伝説的な存在になってる系。

 大雑把にかつ雑にSUGEEEEと進めていくのが味かな―。

 展開に困ると作品チェンジ(zero→apoなど)とちょっと珍しい。





 なんというか風呂敷を広げるだけ広げて投げっぱスタイル?


 
新たなHOPE! -もうひとりの戦士-  作者:トムソン

史実にあった本当の歴史。エイジ765、孫悟空が心臓病にて他界。その後現れた人造人間により、Z戦士達が次々と倒されてしまう。
残された戦士は孫悟空の息子である孫悟飯とベジータの息子であるトランクスのみ。

しかしエイジ780に孫悟飯も人造人間の手により死亡する……はずだった。
何の偶然か、ここに本来死亡するはずだった戦士が死なずに生き延びる歴史が生まれたのであった。

※短編作品です。おそらく十話にもならないかと。

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ドラゴンボール 未来悟飯


 隻腕の未来悟飯が、ドラゴンボール超時空に迷い込む系。
 悟飯の再修行がメイン?
 満身や驕りもないけど実力もない状態の悟飯が、サイヤ人2・サイヤ人3・ビルスなどキャパオーバーになるまで情報を与えられていくのがいいかなー。


 隻腕悟飯がどこまで強くなるのかにちょっと期待。


関連記事
[ 2021/05/09 01:44 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り