まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界帰りの元勇者、もう戦うのは嫌なのでダンジョン前のコンビニで店長をやってます【現代/異世界からの帰還】


 
異世界帰りの元勇者、もう戦うのは嫌なのでダンジョン前のコンビニで店長をやってます 作者:ネコノタマコン

ダンジョンが発生してから約10年が経過した現代日本。
探索者と呼ばれるダンジョンに潜ることを生業とする職業が当たり前となった、そんな世界に、一人の男が10年振りに異世界から戻ってきた。
彼、榊田(さかきだ) ユウジは異世界で魔王を倒した元勇者。異世界での戦いの日々に疲れた彼は、この世界では探索者にはならずに、コンビニで働いていた、店長として。ただ、そのコンビニというのがダンジョンの前にあり、様々な問題に悩まされる。
彼は今日もコンビニ店長として、自分の店を守り抜く!時にはダンジョンから暴れ出るモンスターには魔王を倒したその力で蹂躙して。

これは、そんな異世界から長い冒険を経て帰って来た彼の延長戦なお話。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 ダンジョン 異世界からの帰還 




 異世界の経験があるので、ダンジョンの脅威を気にせず、マイペースにコンビニ業務をこなしていく職業もの。
 やる気なく、緊張感なく、ほどよく力の抜けている主人公が味かな―。
 ダンジョンから溢れたモンスター相手にしれっとTUEEEEするのもいい感じ。

 なんというかダンジョン前でコンビニ店長という環境設定が上手かった?

 1話1話が短く淡々とやっていくノリだけど、意外に悪くなかったり。


 ◇



 ただ短編がメインの作者さんっぽいので10万字くらいまで行けば御の字?


関連記事
[ 2021/05/14 01:23 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り