まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ゲームの中で楽しむ方がオレに合っているはず!(異世界・憑依?


 
ゲームの中で楽しむ方がオレに合っているはず!  作者:十本スイ

学生ニートだった二十歳の高木一空は、気づけば海に浮かんでいた。しかもそこはゲーム世界に存在する海の中で、姿はレコード・オブ・ニューワールド――略してRONというゲームで使用していた主人公キャラ“イックウ”そのものだった。さらに廃人ゲーマーだったこともあり、レベルはカンスト状態で、ジョブも最高級と言われる神級だった。しかし金や、せっかく集めた食材などが消失。ここで立派な旅館を建てて、客に美味いグルメを食わせてやると意気込む……が、どこから何に手を付けていいか分からない。そんな時、囚われていた幼女の奴隷を解放することに。何だかんだでその少女と冒険するのだが、ある街で、さびれた小料理屋と知り合うことになる。ひょんなことから、その小料理屋で働くことになったのだが、次々と面倒事が舞い込んでくる。オレはただ、旅館を開いて美味いグルメを客に食わせて、温泉でのんびりスローライフ生活したいだけなのに。美少女騎士に目をつけられたり、SSSランク級の迷宮に挑むことになったり、小料理屋を存続するために奮闘したりと、慌ただしい日々で満載。そんな忙しいイックウが、いずれ大人気の旅館を建てて老衰で逝くまでの物語。 



 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界 ゲームキャラに転生or憑依? 




 なろうの日刊ランキングからスコップ。
 先日に完結した「金色の文字使い」の作者の新作。



 廃人ゲーマーがカンストしたゲームキャラに転生。
 現実世界ではできなかった旅館経営という夢を叶えたい、と主人公はすぐに動き始める。
 ギルドで金を稼いで、奴隷を救って(?)、レベル上げして、いろいろと奮闘していくことに。


 とりあえずは旅館をゲットして運営するのが目標?




 軽いノリの俺TUEEEEEもの&ついでに旅館経営で料理要素を入れてみよう系。
 奴隷解放というか強奪の件と主人公の俺TUEEEEEから俺が正しいみたいな性格は結構賛否でそうかなー。

 更新速度は速い作者なので、毎日更新系の作品としてチェックするのもいいかも?

 ただ「金色の文字使い」と比べて、えらくチープな話の作りになっている気が...
 

  
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter