まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

只のおっさんと超古代文明〜巻き込まれて召喚され、スキルが言語理解しかなくて追放されるも、超古代遺跡の暗号を解読して力を手にいれ、楽しく生きていく〜【ファンタジー/転移】


 
只のおっさんと超古代文明〜巻き込まれて召喚され、スキルが言語理解しかなくて追放されるも、超古代遺跡の暗号を解読して力を手にいれ、楽しく生きていく〜 作者:ミポリオン

 高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。

 高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。

 しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。

 召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。

きまぐれ不定期更新。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー SF 集団転移(巻き込まれ) カクヨム




 クラスメイト丸ごと転移にアラフォーおっさんが巻き込まれるテンプレもの。
 追放からの古代遺産ゲットで、異世界がベリーイージーモード化。

 なんというか……ファンタジー+古代遺産(SF)のロマン枠で受けてる感じ?

 けど、全体的に話が浅いというかチープ感が強めかなー...orz


 ◇



 ぶっちゃけタイトルとあらすじで「お?」と期待感が出たせいで、本編で「んー」となってしまったパターン。

関連記事
超技術、嫌いじゃないよ
[ 2021/05/15 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り