まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

俺 VS 人類 ~アンデッドを使役して王国を襲う俺~(異世界・悪党系主人公


 
俺 VS 人類 ~アンデッドを使役して王国を襲う俺~  作者:もこもこ

VRMMOに一人だけ転移し取り残された主人公がNPC?相手に無双する。

---

鈴木は気がついた時、オンラインRPG(ロールプレイングゲーム)の中に居た。

「ログアウト出来ない……」

元の世界へ戻る方法を探そうと、辺りを散策した所、一人のキャラクターを見つける。
しかし、話をしようと相手の肩に手を掛けた瞬間

「ボキン」

首の骨を折り、殺害してしまう。
その瞬間、"極悪人""殺人者"としての彼の第二の人生が始まる。

---

ゾンビ娘、スケルトン、悪党、奴隷。
RPGで定番のモンスターを使役し、立ちはだかる正義を駆逐し仮想異世界の覇権を狙う。
愛犬ならぬ、愛ゾンビ少女との冒険ダークファンタジー。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界 人類の敵な主人公




 今日はなろうの日刊ランキングからスコップ。 



 気づけばどこかのVRMMOのような世界に放り込まれていた主人公、
 最初は慎重に行動するものの、どうせゲームの世界だと開き直り、一般人を所詮はNPCだと考えて行動を開始する。

 NPCだから殺しても問題なし。食料集めるのも面倒なのでNPCから奪えばよし。警備兵が来ても俺TUEEEEEだから問題なし。自分で動くのが面倒だから囚人や奴隷を奪って使いましょう。ついでにアンデッドの手駒を召喚しましょう。

 殺して奪って役立てましょうのノリで、軍隊や国を相手に無双していくダークファンタジーな物語。



 所詮はゲームだし何をやってもいいか系の主人公がなかなかに良い味を出してる作品。
 アンデッドを使役して俺TUEEEEEで人類と敵対していくのは結構珍しいかも?
 会話比率が高めなのと全体的に背景描写が少なめなのが少し気になるところかなー。

 グロ系が問題なし、悪党系主人公のダークファンタジーでも大丈夫だという人にはオススメ。

 ★4にしようかちょっと迷ったけど、文章力的判断で★3+で。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter