まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

日本で拾った子犬がフェンリルだった件【現代/異世界→地球】


 
日本で拾った子犬がフェンリルだった件 作者:緑茶

日本に住む平凡な高校生、空木茨はある日子犬(?)を拾った。
献身的な世話のおかげか、子犬が元気になったのは良いが、何やら様子がおかしい。
子犬とは思えない速度で走ったり、謎の衝撃波を出したり、平然と空を駆けたり。
流石におかしいなと考えていると、突然異世界からハーフエルフの少女がやってきて、子犬(?)が異世界最強の狼、神狼(フェンリル)であると言ってきて──

ごく普通の現代日本が舞台です。この世界の人間で魔法を使える様になるのは主人公、茨だけです。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 異世界→地球 転移




 高校生が子犬(フェンリル)を拾っちゃった系。
 子犬を飼うことをきっかけに、クラスメイト(女子)やハーフエルフと交流を深めていく日常ものかなー。

 フェンリルSUGEEEよりも、モフって愛でるほうのがメイン?

 ほのぼの感が全開すぎて、ちょっと印象に残りづらいのが残念。
 エンジンがかかるまで、まだもう少しかかりそうな。



 ◇


 ジャンルはローファンになってるけど、今のところ現実世界〔恋愛〕でよくあるノリに近いかも?




関連記事
[ 2021/06/08 04:37 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り