まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

山に捨てられた俺、トカゲの養子になる 〜魔法を極めて親を超えたけど、親が伝説の古竜だったなんて知らない〜【ファンタジー】


 
山に捨てられた俺、トカゲの養子になる 〜魔法を極めて親を超えたけど、親が伝説の古竜だったなんて知らない〜 作者:可換 環

主人公ハダルは生まれてすぐ生贄として山に捨てられたが、直後に古竜に拾われ、育てられることとなった。
竜と人間のいいとこ取りをしたような育ち方をしたハダルは、12才にしてあらゆる生物を凌駕する最強の存在となった。
そんなハダルは、ある日古竜に「人間なんだから人間社会で生きる準備をしなさい」と最難関魔法学園に送り出されるのだが──


 オススメ度 ★★★ → (右下がり)
 キーワード ファンタジー




 ツッコミどころ満載の俺SUGEEEEEEEなファンタジーもの。
 典型的な


 またオレ何かやっちゃいました 


 無自覚に隔絶した力を見せて、周囲が盛大にリアクションをとるのを楽しむスタイル。
 古竜と同じ感性をしているので、何をやらしても右斜め上に突き抜けていく感が売りかなー。





 けど、数話でお腹いっぱい。
 話数を重ねるごとに、無自覚の天然っぷりがきつくなっていくという...orz
 そして数撃ちゃ当たる方式の作者さんなので、完結確率も低めだったり。





 ◇




 最近のファンタジーランキングで上位でよく見かける作品。
 総合ポイントが4万近い模様。
 なろうを読み慣れていない層や、追放ざまぁに飽きている層に受けてるのか?



関連記事
まあ孫の系譜ってのが分かるし、好きな人は好きなんでしょうね……
[ 2021/09/24 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り