まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

庭に穴ができた。ダンジョンかもしれないけど俺はゴミ捨て場にしてる【現代/ダンジョン】


 
庭に穴ができた。ダンジョンかもしれないけど俺はゴミ捨て場にしてる 作者:ダイスケ

ある日、家の庭に穴があいていた。
ゴミ穴にちょうどいいので、ゴミを捨てた。
家庭ごみを捨てた。
事業ゴミを捨てた。
建設ゴミを捨てた。
まだまだ穴は埋まらない…

この作品はskebでrunbirdidealさんから依頼を頂き公開しています。
カクヨムでも公開しています


 オススメ度 ★★★★ 
 キーワード 現代 ダンジョン




 図太さと鈍感力に定評のある主人公を楽しむ現代ダンジョンもの。
 淡々と仕事をしているだけで、ダンジョン側に被害(?)を出していくスタイル。


 ひたすらに穴(ダンジョン)を埋めようとする主人公 vs ひたすらに穴(入り口)を開けて維持しようと頑張るダンジョン


 と、謎の構図になってるのがいい味を出してるかなー。
 世にも奇妙な物語やSF系のショートシリーズにありそうな僅かにミステリアス/ホラーな風味になっているのも売り。
 まだ始まったばかりだけど、期待できそうな予感。




 ◇


 評価はとりあえず仮で★4(ちょっと甘め?
 ダンジョンと判明、ステータスの恩恵をどう使うか、社会の反応――あたりまで様子をみて評価を修正予定。
 
関連記事
[ 2021/09/24 00:36 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(2)
「おーい、でてこーい」
[ 2021/09/24 13:34 ] [ 編集 ]
面白いけど未完の作品バッカなんだよな
異世界コンサル株式会社とか書籍化とコミカライズまでやって未完だし
この作品もどうなるか
[ 2021/09/24 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り