まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

よつばと侍 ( よつばと ss


 
よつばと侍  作者:天狗

 伊藤茂は転生する際に三つの特典をもらった。超人的な身体能力、魔法の才能、神殺しの剣。中二病の重篤患者だった茂は異世界で無双する夢想をしていたが、転生したのはまさかの現代日本。そもそも魔法の存在しない世界でそんなもの使えるわけがなく、殺すべき神には出会う事もない。唯一有効な特典である超人的な身体能力なんてただの化け物である。
 剣道道場の養子になった茂に衝撃の事実が発覚。超人的な身体能力は剣道の試合ではほぼ役に立たなかったのだ。しかも不器用な彼には父親の鬼のしごきによる地道な鍛錬を続けるしか選択肢がなくなってしまった。
 そんな茂が剣道の学生チャンピオンになるまでの青春ストーリー。を描く事は全くなく、すでに日本一の称号を得た彼とよつばが出会ってからのほのぼのした話を書いていきます。

 神様は全く出てきません。主人公は格好よくありません。たまに非日常編として活躍するかもしれませんが、基本的に過去の中二病を主人公が恥じ入ったり、後悔したりします。


 オススメ度  ★★★★
 キーワード 神様転生 人付き合い苦手 不器用 戦闘能力最強(普通の現代社会では使えず 

 少し変わり種のよつばとSS。

 転生で武力チート系が降りたったのは「よつばと」の世界。主人公は現代社会では力を振るうことも出来ず、よつばとの知識もないので知識無双もない。おまけにいろいろと不器用なせいでコミュ障気味。そんな主人公と無邪気に戯れるよつばとの話を楽しむ物語。

 既に完結済みで数時間もあれば読めるお手軽作品。
 原作のよつばとの雰囲気もしっかりありオススメ。

 これが初作品らしいので二作品目が早いとこ来て欲しいところ。
関連記事
[ 2014/11/27 00:58 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter