まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ありふれた職業で世界最強(クラス・召喚


 
ありふれた職業で世界最強  作者:厨二好き/白米良

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯の鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。最強、ハーレム等テンプレを多分に含みます。最終的に不遜で鬼畜な主人公を目指します。見切り発車なので途中で改変する可能性があります。
 




 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界召喚 クラス全員 無能職?


  
 ↑ 6/25にオーバーラップ文庫から発売
    絵師:たかやKi




 たまには書籍化直前の長編作品でもご紹介。


 異世界にクラス丸ごと召喚もの。
 主人公が『錬成師』というありふれた天職だったため、不遇職・無能扱い。
 クラスメイトの裏切られ、瀕死になったことにより、主人公が覚醒。
 錬成を使って現代兵器もどきを使って無双を開始することに――。

 クラスメイトや国を放置して、元の世界に帰るために世界を巡る外道系主人公の物語。

 ※メインヒロインは300才ちょっとの吸血鬼






 基本的には一章ごとにヒロインが一人追加系。
 序盤はいいが、話が進む事にハーレム要素の弊害が大きくなったり。
 ドガン、ズガンなど擬音が多めだったり、 全体的に文章力が低めというか行き当たりばったり感があるのが気になるところ...

 元の世界へ帰るために、召喚した国から離れて世界を巡る系の話が好きな人にはいいかも。

 序盤の主人公覚醒までとハーレム要素でgdgdしすぎ感があるので、ちまちま読むよりある程度一気に読んだほうが面白いかも?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter