まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【完結】怠惰なドラゴンは働き者(ドラゴンに転生


 
怠惰なドラゴンは働き者  作者:不健康優良児

避けるのを面倒くさがってトラックにひかれた怠け者の高校生、一郎。
死んだと思った次の瞬間、異世界ガイアへと転生していた。世界の守護者、七大神龍の一匹として。
強靭な体に、最強の戦闘力。そして万能なチート能力。俺Tueeee転生に一郎は大興奮。
「これで毎日惰眠をむさぼっても誰にも文句言われねぇっ!!」
ところが世の中そんなに甘くない。世界の守護者はやることがいっぱいだ。
今日もまた、怠け者なドラゴンは自分の昼寝のために世界の平和を守ろうと奮闘する。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード ドラゴンに転生




 ドラゴンへの転生ものは定期的にランキングに上がってきてるような?



 異世界でドラゴンに転生した主人公。
 転生前から面倒臭がりだったせいか怠惰を司る神龍に。
 主人公がグータラしてる傍らには常に大精霊が付き従う。

 グータラして、たまに仕事をして、たまに人間を相手して、またグータラするそんな日常物語。



 グータラ系ドラゴンと従順な働き者大精霊の組み合わせがなかなかにグッド。
 いい感じに力の抜けた文章と主人公が噛み合っていて雰囲気があるが、改行が少なめで微妙に読みづらいところが残念。

 1話が3000文字程度なので、ちょっと読みたいとき用にチェックを入れとくのもありかも?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter