まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

楽園追放


 
 楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 最近、話題になってる楽園追放見てきたのでご報告。
 ここ二週間ほど虚淵脚本の王道SFとして急に話題になり出した楽園追放。トレーラーを見てオール3Dでいつかのアルペジオを思い出したが、面白いと評判なので前知識ゼロで映画館に。

 うん、面白かった。

 二時間くらいの間に起承転結がきっちり纏まってる感じ。CGも最初五分で慣れるから気にならない。クライマックスの戦闘はCGならではのグリグリ戦闘。板野サーカス。無駄に萠え要素も入ってないし、無理矢理なお色気もない。スッキリした感じの話だったと思う。

 以下ネタバレ

 ネタバレというか気になったところ。
 アンジェラがラストで地上に残ったのはいいけど、ディーバは宇宙空間にある訳で技術力にも差があるから、ディーバがその気になればアンジェラがいる街ごとドカンで一発だよな。
 話自体はアンジェラがディーバを追放される話だけど、続編を作ろうと思えばディーバに反逆とか探査船のその後とかいろいろとできそうな……。

 あとはラストでディンゴが唐突に歌い出したのは吹いた。
 声があってないというかあそこはギターだけで良かったろうに。

 最近、映画公開と同時に映画館でBD先行販売→一ヶ月差でBD販売とか増えてるけど邦画もこうすればいいのに。半年以上あけられると買う気が萎える。あとは北米版なみに値段が下がってくれれば言うことないんだけどなー。
関連記事
[ 2014/11/28 00:13 ] 映画関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter