まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ(りすか・ダンまち・ソーマ



 今日は少し変則的に二次作品をご紹介。
 文量が少ない作品だけど、同時に幾つか紹介という形で。


 
 新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)




 
在賀織絵の存在証明  作者:四季式

『新本格魔法少女りすか』のif小説。第二話・九話にのみ登場する小学生五年生の才女・在賀織絵が、創貴たちの仲間になっていたら。※本作品は『新本格魔法少女りすか』の途中から分岐するところから始まります。そのため原作を読んでいない方にはあまりお勧めできないものになっています。ご了承ください。 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 新本格魔法少女りすか IFルート 原作を読んでないと無理

 西尾維新の魔法少女ものの二次創作という非常にレアな作品。
 原作と比べて文字量の密度が低いが、充分に雰囲気が出ており、出来れば続編を読みたいところ。
 なお原作のほうが最終刊が未だに刊行されずエタったので、ずっとお預け状態だったり...orz


 
キリトインオラリオ  作者:ドラゴナイト  

記憶を失ったキリトが知らない世界に迷い込む。

そこは神と眷属が共存する世界
その世界で唯一のダンジョンがある街オラリオで記憶を取り戻す冒険が始まる。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ダンまち キリト

 キリトさんが記憶喪失でダンまちの世界にログイン。
 ヘスティアのファミリアに加入。
 調子に乗ってダンジョンで荒稼ぎするキリトがいい感じ。


 
「薙切えりな」として生きる器用貧乏  作者:アカツキ・リオスキー  
 
 薙切えりなに転生した、お菓子と勉強が大好きな器用貧乏が「神の舌」や立場に悩まされながらも、人外魔境で生き残る為に生前の経験・知識を利用して頑張っていく。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 薙切えりなに転生


 薙切えりなに転生もの。原作とは全く別物の薙切えりなに。
 普段はへっぽこモード、料理になれば女帝モード。
 スイーツが得意で料理。
 ずれた感じのえりながいい味を出してグッド。

関連記事
[ 2015/06/13 00:19 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter