まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転職の神殿を開きました(異世界召喚


 
転職の神殿を開きました  作者:土鍋

 生まれ持ったジョブに人生を左右される世界。そんな異世界に召喚された森本要には「人を転職させる」能力があった。彼は生活費を稼ぐため転職屋を始めるが、その能力を狙って貴族や教会が動き出す……
 やがて、自衛のため王国最大の宗教組織に潜り込んだ彼は、宗派の派閥争いに巻き込まれながらも、自らの足場を固めていく。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界召喚 転職




 なろうの日刊ランキングからスコップ。
 日刊1位で、毎話1万字越えの作品とか結構珍しい気が?




 異世界に召喚され、役立たずと辺境に飛ばされた主人公。
 本来なら教会しか持っていないはずの『転職』能力(?)を持っていることに気づいた主人公は、いろいろなリスクを承知で辺境にて『転職屋』を開始する。
 自身を召喚した魔法使いを捜し出して、元の世界に帰るために――。




 教会が独占している利権関係に正面から手を突っ込んでいく系。
 展開次第では戦記にでもドロドロの政争関係にでも、どうとでも話が転びそうな...
 たまに視点変更で文章が怪しくなってるところはあるものの、1話1万字越えといういいペースで更新しているので、このまま続いて欲しいところ。

 ★4と迷ったが、文字数の割には話の進みが悪い・全体的に話のメリハリが薄めという点を考慮して★3+で。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter