まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

奥多摩個人迷宮(プライベートダンジョン)~浸食してきた異世界迷宮(現代・ダンジョン

 
奥多摩個人迷宮(プライベートダンジョン)~浸食してきた異世界迷宮  作者:式村比呂

奥多摩で家業のコンビニを手伝う高校生、山岸恭二はある日、店内で《浸食》の影響によって大けがを負う。
救急車で搬送された病院で魔法によって回復した恭二は、何かに誘われるように<浸食の口>に飛び込んでその先で迷宮を発見する。
現代世界に突如現れたダンジョン。そして浸食の口からあふれ出す魔素《マナ》によって魔法使い達が誕生する。
そして新しい職業『冒険者』が誕生する――。
 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代日本 ダンジョン





 なろうの日刊ランキングからスコップ。
 連載開始したばかりだけど、けっこう伸びそうな雰囲気なので先行的にご紹介。




 現代世界にダンジョンがランダム出現。
 主人公の家の敷地にもダンジョンが出現。
 世界が戸惑い、慎重に動いている中、主人公は警察の目をかいくぐりダンジョンに潜入。
 ダンジョン攻略の先駆者として、世界的に有名になっていくことに――。




 個人の敷地にダンジョンが現れたから、個人で攻略してやろうぜ、みたいな?
 全体的に難しいことは考えずに軽いノリで楽しもうぜ系。
 コンセプト的には「ダンジョン発掘物語」とほぼ同じかなー。

 序盤は設定的にも似かよるのも仕方なしな面もあるので、武器を手に入れて本格的にダンジョン攻略が始まってからがある意味で本番。

 作者は前作をきっちり完結させているので、今作もぜひ完結して欲しいところ。

関連記事
ウィザードリィと聞いて、むしろ迷宮街クロニクルを思い出しました
この作品も期待ですね、スコップありがとうございます
[ 2015/06/23 10:22 ] [ 編集 ]
> ウィザードリィと聞いて、むしろ迷宮街クロニクルを思い出しました
> この作品も期待ですね、スコップありがとうございます


 迷宮街クロニクル、ググってみたらなかなかに面白そうな(作品を知らなかった人
 
[ 2015/06/24 01:44 ] [ 編集 ]
オススメしますよ~、書籍化ブームの先駆けですし。
現代日本×wizのディテールが凄いです。作者さんのサイトでダウンロードできるっぽいんでどうぞどうぞ
[ 2015/06/24 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter