まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ(ダンまち・IS・ストブラ




 今日はハーメルンから、変わり種を3つ。




 
嫁を探して三千里  作者:名も無き修羅

転生者が神になってファミリアを造る話・・・ではなく天然な嫁を探してオラリオを駆け回る話。
主人公は平和に探したかったのに色々な災難に巻き込まれていく・・・
主人公は転生してからかなり時間がたっています。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ダンまち  神様に転生

 神様転生で、神様になっちゃった系。
 ふらりと下界に降臨してしまった嫁のベルセポネーを探すために、主人公も下界入り。
 ダンまちの世界なのに、ファミリアも作らず嫁を捜索中。
 

 
転生者が残したもの  作者:二式

生まれるのが早すぎたせいで原作に関われなかった転生者は、わずかな変化を世界に残して死んだ。
これはそのわずかに変わった世界で二人目の男子IS搭乗者となった青年の話。


 オススメ度 ★★★
 キーワード IS世界に転生 MS(モビルスーツ)

 転生者が原作開始前に死亡というレアなスタート。
 天才チートを持っていた転生者。その遺産を受け継いだ転生者の息子が主人公。
 転生者のせいでMSとISが拮抗する世界だったり。



 
Strike the Blood ─seventh feel  作者:イツノオハバリ

神の気紛れにより、七つの魂が其々に七つの座と特殊能力を与えられ、魔術や魔族の跋扈する世界を生きていくお話。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ストライクザブラッド fate ギルティクラウン

 主人公はどこぞの英霊エミヤもどき。キャスター(那月)やランサー(雪菜の姉)などのクラスをもった転生者が多数。
 話自体は原作沿いだが、今後にちょっと期待できるかも?

関連記事
[ 2015/07/06 01:16 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter