まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

おいしいおにくがたべたい 【なのは×トリコ】






 『Fate/strange Fake』(amazon)が大晦日にSPアニメ化。


 アニメ化に合わせて、さくさくと続刊をプリーズ。
 最近は1、2年に一冊のイメージ。
 成田作品は好きだけど、どのシリーズも刊行速度が難点という...



 傭兵団の料理番 (全15巻)  1巻が99円、以降は全巻50%オフセール!(新刊以外)
 ナイツ&マジック (全11巻)  1巻が99円、以降は全巻50%オフセール!
 横浜駅SF (全3巻)  コミック版 全巻70%オフセール!



 
おいしいおにくがたべたい 作者:Leni

トリコ世界のグルメ研究員オリ主(九歳)がリリカルなのは世界の地球に異世界転移したら、美味しいお肉が食べられなくなって困ったので、現地でグルメ細胞駆使して美味しい食材作り出したろ! って感じのゆるいお話。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 魔法少女リリカルなのは トリコ 転移




 グルメ細胞適応者のオリ主(九歳)が、なのはの世界に迷い込んじゃった系。

 限定的な範囲で、グルメ細胞を使ってトリコ世界の食材を作っていくスタイル

 トリコ世界では低レベルの食材でも、十分にUMEEEEEEE と食材で魅せていいくのがいい感じかなー。 
 戦闘もできるけど最低限以外に戦わず、原作イベントを傍目にゆるくやっていくノリもグッド。
 As編あたりから、食材の扱いが一気に増えそうな予感。




 過去作はほぼ完結させている作者さんなので、トリコ系にしては珍しく完結を期待できそうな?


関連記事
[ 2022/09/25 01:19 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り