まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

揺蕩う蓮ノ花 【BLEACH/転生】 / 名探偵コナン×相棒







 急に涼しくなりすぎ。
 明け方とか普通に寒いので、夏布団を掛け毛布にチェンジ!
 


 金色のガッシュ!! 完全版 (全16巻)  全巻50%オフセール!
 宇宙よりも遠い場所 (全3巻)  全巻70%オフセール!
 ネクストライフ (全17巻)  1巻が99円、以降は全巻50%オフセール!



 
揺蕩う蓮ノ花 作者:風梨

神様転生。
そんな在り来たりな、けれど望んでも得られない望外の幸運を得た男が、紆余曲折を経て生きて足掻く。

凡庸で普通の男が、生きて生きて、頑張るお話。

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード BLEACH 転生



 転生特典が不死身(死んだらランダムで違う体になって復活)、それ故に酷すぎる第二の人生になっちゃった系。
 原作の数年前どころか万年前からのスタート。
 気が狂うほどの時間を過ごしたせいで、異常な「力」を手に入れる系かなー。

 主人公が過程を経て 壊れ/捻くれ ていく感が何とも(褒め

 14、15話あたりを読んでいると ぶっちゃけオリジナル解合と卍解書きたいだけ。 と書いているのも納得。



 書きたい!という部分を書き終えたと活動報告にあるので、しばらく続編の更新はなさそうな?
 神の一手(ヒカルの碁)の作者さんなので、忘れたころにさらっと続きがきそうな予感。


 
名探偵コナン×相棒  作者:餌屋

江戸川コナン。

杉下右京。


これは二人の名探偵による、あり得たかもしれない物語。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 名探偵コナン(劇場版) 相棒



 劇場版コナンに杉下右京が参戦。

 事件の推理はもちろん、不自然な動きをするコナンも目をつけられる系。

 相棒の二人が違和感なく溶け込んで、動いているのがいい味を出してる作品かなー。
 コナン&右京の二人で推理していく無敵感(?)もいい感じ。
 


 舞台を劇場版に絞っているのが案外良かったり?


関連記事
[ 2022/09/26 01:28 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り