まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

粉塵爆破でレベルアップ!深層武装でそこそこ無双! 【ファンタジー/転生】


 
粉塵爆破でレベルアップ!深層武装でそこそこ無双! 作者:狸屋吾平

リードは地方領主の次男。
幼少時に高熱で寝込んでいる間に「日本」での人生を体験。
領内の小さな迷宮で爆破実験を重ね、武器と魔石をしっかりゲット。
ピーキーな武器を使いこなして、気がつくと王都の大迷宮で一流の探索者に。
寄親の姫様とも仲良くしなくっちゃね。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生




 貴族の次男に転生。放置されているので迷宮に通いこむ系。

 「爆発」は男の夢だと思うのです

 と、迷宮で爆発の魔術にハマって、使い込んでいくノリかなー。
 魔力量は普通の貴族並。魔力適正も火(発火能力)と風(気流操作)と平凡っぷりがいい感じ。
 家をあまり気にせず、マイペースに動いて、着実に独り立ちの準備を整えていく感もグッド。



 ただタイトルで謳ってる割に、粉塵爆破の出番がちょっと少なめ?


 そして全般的に話や設定がとっ散らかってるのが、かなり惜しい...

関連記事
書きたいところを書くというより、書けるところを書くスタイル。
起・承・起・承・起・承というように話が飛ぶ。
課金しないと読めないファンボックスみたいに結末が書かれないのでギブアップ。
[ 2022/12/08 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り