まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

超絶勘違い物語【デュアルミッシュ】俺はゲーマーで私達は異世界人 やけにリアルだなこのゲーム / 何でこいつ片言なの? 【現代/ファンタジー】


 
超絶勘違い物語【デュアルミッシュ】俺はゲーマーで私達は異世界人 やけにリアルだなこのゲーム / 何でこいつ片言なの? 作者:流体紀行

勘違い数NO1。地獄のような誤解ラッシュが始まった。ゲーム大好きだが金がない。そんな高校生、最上一郎は今日も今日とて中古ソフトコーナーを物色していた。そして見つけた一本の激安ソフト『デュアルミッシュ』。だがそのゲーム──

「何だこれ!?10円なのに滅茶苦茶リアルじゃねえか」

”何でコイツ片言なの!?”

普通じゃなかった。彼の操るプレイアブルキャラクター魔王サブサブロの裏側にはゲームとは思えない世界が広がっていて……。

唯のゲームだと思い込む一郎と住人達の勘違いが始まった。そしてそこで織りなされる勘違いというドミノは架空だけに留まらず現実も含め様々な人たち/魔物達を巻き込み、縁の無かった者同士を結んでゆく。勘違い製造機と化した一郎とサブサブロが辿り着くその先にあるものとは。

超絶勘違い系多重視点物語≪デュアルミッシュ≫がここにPLAY NOW

謎ゲー攻略サブイチチャンネルで生配信もやってます。この配信を見逃すなっ


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ファンタジー ゲーム




 謎のゲームをしているだけのつもりが、実はゲーム内は異世界だった系。

 主人公は単純にゲームを楽しんでるだけ。

 けど異世界側から見たら謎行動を理解できず、無駄に振り回されたり、勘違いしていくノリかなー。
 主人公の呑気なゲームライフ感と異世界の困惑具合のギャップがいい感じ。
 ゲームのルールが適用された時の理不尽感も良き。


 VRではなく、コントローラーでキャラを操作しているのが地味に良かったり?


 もうそろそろ配信要素も追加されそうな予感 (配信要素次第で評価をちょっと修正するかも)
 

関連記事
[ 2022/09/30 02:04 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り