まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

演算不能の騎士物語 【ナイツ&マジック】 / ポケモンに翻弄される現代社会、あるいはのうてんきミュウツー 【現代×ポケモン】







 kindleの新型(amazon)がさらに発表されたけど、
 手書き入力機能付き(値段もiPad級)って進化の方向性が迷走してきてないか、これ。
 この値段にするなら最低でもフルカラーにして欲しい感も。

 ただまあ単純にスペックアップ&大画面版ってだけで十分に需要がありそうだけどなー。



 Fate/strange Fake (全7巻)  大晦日にアニメ化!  新刊以外50%オフセール!
 公爵令嬢の嗜み (全8巻)  1巻が0円、以降は全巻50%オフセール!
 ニンジャスレイヤー (全21巻)  全巻50%オフセール!



 
ポケモンに翻弄される現代社会、あるいはのうてんきミュウツー 作者:ミュー(なきごえ)

ミュウツーになったライトゲーマーが現代社会(ポケモンゲーム無し)で、突如現れたポケモンと人間の架け橋(笑)になる話。

このお話はフィクションなので、登場する人物や団体などは実在のものと一切関係はありません。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ポケットモンスター×現代 人外転生


 ポケモンという概念がない現代で、ポケモンたちが突然現れちゃった系。

 ミュウツー(転生者)が、政府に情報を与えて対策に乗り出すスタイル

 大量のポケモンが現れたことによる社会変化の動きを楽しむノリかなー。
 手探り手探りでポケモンと交流していく感がいい感じ。
 エタりやすいジャンルだけど、ちょっと期待。




 現代×ポケモンは数がかなり少ないけど、序盤の課題にギャラドスを配置するのがテンプレ化してきてる?


 
演算不能の騎士物語  作者:アルヌ・サクヌッセンム

セッテルンド大陸。この大地に住まう人々に標準的に備わっているはずの“ある能力”が喪失してしまっている少女は、こことは異なる世界の知識を活用し、他人とは違った魔法を行使し、己が夢をかなえようとする。

「機械メカを作る為なら何でもやるぞ!私は!」
「その意気ですよ。先輩!」
「姉貴、流石にもうちょっと慎みってやつを持ってくれ!」
「姉さん、エル君にくっつき過ぎィ!」

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ナイツ&マジック TS 転生


 エルの前世の先輩が、アディ&キッドの姉ポジにTS転生。
 魔術演算領域を持たない(普通の魔法が使えない)ハンデ持ち系かなー。
 主人公はハード方面に特化型?

 二人が揃った相乗効果で、エルの暴走が加速していくノリがいい感じ。

 学長や辺境伯の心労負担の増加具合もグッド。


 ただ絵面はおねショタだけど、中身を考えると実質...(その辺りできついと切る人もいそう)

 更新速度はもうひと頑張り欲しいところ。


 
関連記事
[ 2022/10/02 01:14 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り