まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ONE PIECE世界を旅する一般クソザコTSうっかり幼女商人 / Fate/GrandOrder×月姫 死徒徘徊都市 総耶 








 幼女戦記。
 気づけば2年以上新刊が出ていない...だと...
 (12巻の発売が2020/2/20)


 

 スレイヤーズ (新装版) (全17巻)  全巻50%オフセール!
 キーリ (全10巻)  全巻50%オフセール!
 幻想水滸伝III~運命の継承者~ (全11巻)  発売中



 
ONE PIECE世界を旅する一般クソザコTSうっかり幼女商人 作者:褐色幼女万歳

 転生特典として王の財宝(中身入り)プラスアルファを貰った。

 だがデメリットももらった、というかそっちの方がでかかった。

 宝剣を打ち出せば6割当たらず、天の鎖を放てば自分が雁字搦め、乖離剣エアは持ちあがらず、よしんば持てても使えば反動で自分が吹っ飛ぶ。覇気?なにそれおいしいの?身長?もう伸びねーよ!

 これはスペックは強いはずなのにその他の要因でクソザコに成り下がったTS幼女がうっかりを連発しながら偉大なる航路で商人をするお話

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ONE PIECE fate(王の財宝) TS 転生


 転生特典で王の財宝(収納理力)を貰ったけど、デメリットも貰ったせいで、うっかり属性持ちの幼女になっちゃった系。

 グランドラインや新世界を、ヴィマーナに乗って(空を飛んで)ひとっ飛びスタイル。

 海賊や海軍などの大物相手に、マイペースに商売を繰り広げていくのがいい感じかなー。
 特典の凄さとデメリットが意外に噛み合っていて、主人公がTUEEEEEやSUGEEEEをしすぎない調整になっているのもうまい。
 



 ただスタートダッシュの白ひげ編は「お」となったものの、ルフィたち(原作)を微妙に意識し出してからは、立ち回りがちょっと無難になっている感が?

 
Fate/GrandOrder×月姫 死徒徘徊都市 総耶  作者:ryugann

突如、2014年の日本に微小特異点が出現した。
これを修復するために藤丸立香とマシュ・キリエライトはレイシフトを実行。
そこは死徒という存在が闊歩する魔境の都市だった。
立香たちはそこで真祖の吸血姫を探す青年、遠野志貴と出会い彼と共に特異点を駆け回る。

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード Fate/Grand Order 月姫R


 月姫の舞台で特異点が発生したので、いつも通りカルデアがレイシフトして乗り込む系。

 現地サーヴァントとして、志貴(アサシン)とシオン(ルーラー)も参戦。

 カルデアからは、両儀式も参戦。
 直死の魔眼同士のコラボが既にずるい(褒め
 ちょっとギャグ少なめ系のコラボイベント風味な雰囲気が出てるのもいい感じかなー。




 まだまだ序盤だけど、順調に右上り中。

関連記事
[ 2022/10/03 01:37 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り