まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

滅亡世界と安価スレ 【SF/転移】


 
滅亡世界と安価スレ 作者:西沢東@コミカライズ企画進行中!

滅びた未来に転移した主人公。しかし使命があるわけでもなく戸惑った彼が出会ったのは安価スレだった。もう既に詰んだ状況であるはずだったが安価スレに従い突拍子もない行動を取り続ける主人公のせいで全ては変わっていく。敵に化け物と勘違いされていくのを面白がったスレ民は最強兵装や情報を惜しみなく供給し始め事態は更に加速していく。「何故この場所が分かっタ、『最後の英雄』!」「安価に従っただけなんです……」


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード SF 未来 ディストピア 転移(転移者多数)




 ディストピアでさえ滅びかけている未来に、男子高校生が迷い込んじゃった系。

 転移者が定期的に現れる世界で、転移者はある種の不死身スタイル。

 けど死ぬことがないせいで、精神的な摩耗/虚無/暇が一番の敵になっているのがいい感じ。
 巨大な脳や人造人間たち、としっかりSFしてるのもグッド。
 無気力になった転移者たちを動かすために、安価を集って、いろいろな意味で変態になっていくノリかなー。



 作者いわく、ギャグとシリアスを反復横跳びで進行とのこと。



 少し目が滑りやすい気もするけど
 「『Hereafter Apollyon Online』~超高クオリティクソゲーの生産職で巨大ロボット造って遊ぼうとしてるのですが何故か勘違いされます~」(紹介ページ)の作者さんなので期待感も。




関連記事
[ 2022/10/04 01:35 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


プロフィール
プロフィール用

管理人:まろでぃ


川上稔/あざの耕平/細音啓/奈須きのこ/鷹見一幸などがお気に入り