まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

クロスバレット~黒の銃士、明治を征く~(タイムスリップ


 
クロスバレット~黒の銃士、明治を征く~  作者:足軽三郎

サバイバルゲームに興じていた一人の青年はある日、いきなり見知らぬ山中へと転移する。訳の分からない状況に戸惑いながらも、成り行きから一人の着物姿の少女を助けることに。
そして物語は幕を開けた。異世界という名の明治を背景に。
呪法、西洋魔術、妖物、怪異、魑魅魍魎――教科書とは違う時代を駆け抜けろ!

魔銃の銃火が文明開化の華開く時代を鮮やかに貫いて。

サバゲー仕込みの戦術は、時代に取り残された刀への手向けとなりて。

戦う意志を弾丸へと昇華させ、二挺の銃声が唸りをあげる。




 オススメ度 ★★★★
 キーワード 明治時代にタイムスリップ 平行世界or異世界


 ※好きなジャンルだったので少し評価が甘めかも?





 歴史系を漁ってたら良作を見つけたのでご紹介。



 主人公の大学生はサバゲをやっている最中にタイムスリップ。
 タイムスリップした先は明治時代と思いきや、呪術や魔術が存在する平行世界もどき。
 森の中で偶然にも少女を助けたことが、主人公のこれからを大きく左右することに。


 サバゲの知識と経験を活かして、銃を使いながら、明治という時代を生きていく主人公の物語。





 内容は結構調べて書いてるようでそれらしい空気感があってグッド(空気感的に明治というより大正に近いかも?
 ただ文章は読みやすいけど、唐突な視点変更が少し多めな気が...
 三章から本格的な魅せ場が始まりそうなので、今後に期待かなー。
 
 明治/大正・妖魔/呪術とかこの辺りの要素が好きな人には、結構オススメ。


※雰囲気的には数年前にアニメであった「閃光ナイトレイド」、世界観的には「サクラ大戦」あたりをイメージできたら、かなり読みやすいかも?
関連記事
[ 2015/07/07 01:09 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter