まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【書籍化】アッズワースの戦士隊(ガチ系ファンタジー・タイムスリップ


 
アッズワースの戦士隊  作者:白色粉末

 かつて竜狩りの一人に数えられ、クラウグス北部の伝説として讃えられた戦士ティタン。
 攻め寄せる魔物達との戦いを経て、辿り着いたのは三百年後の世界だった。

 ……という英雄再誕ストーリー。
 ニヒルな主人公の周辺で女の子がキャピキャピする話が書きたかった。(書けたとは言っていない。 




 オススメ度 ★★★★★
 キーワード 本格派ファンタジー? タイムスリップ


 僕らはみんな河合荘(7) (ヤングキングコミックス)
 アニメ「オーバーロード」完全設定資料集







 なろうの日刊ランキングからスコップ。
 ガチというか泥臭いファンタジー系でひさびさにアタリを引いたような?

 


 魔物達との死闘で死んだはずの男が、何の因果か300年後の世界に出現。
 堕落した兵や傭兵、小遣い稼ぎ程度の冒険者に辟易としながら、男は強敵を求めて動き出すことに――。


 300年前の英雄と呼ばれた男が、再び戦士として活躍していく英雄再誕物語。




 プロローグの1話目で過去の振り返りが、ちょっと中途半端感あるものの、全体的に泥臭い空気感というか臨場感が出てて非常にグッド。
 戦闘回りの描写が結構突き抜けててオススメかなー。
 もうちょっと文量が溜まれば充分に書籍化を狙える作品(最近の流れだと今でも充分そうな気もするが...

  → アース・スターノベルより書籍化決定!(10/4)

関連記事
 これ同じ作者の竜狩りケルラインのスピンオフっぽいです
[ 2015/07/15 12:36 ] [ 編集 ]
書籍か狙うならもっと文章のレベル落とさないとだめな気がしますね
[ 2015/07/15 14:30 ] [ 編集 ]
>  これ同じ作者の竜狩りケルラインのスピンオフっぽいです


 言われてから気づいたよ...orz
 竜狩りケルラインはまだ読んでないので、非常に楽しみですねー。
[ 2015/07/15 23:59 ] [ 編集 ]
> 書籍か狙うならもっと文章のレベル落とさないとだめな気がしますね

 文章のレベルを落としたら本末転倒な気も...

[ 2015/07/16 00:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/18 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter