まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界人〜無能勇者〜(クラス全員異世界に


 
異世界人〜無能勇者〜  作者:フリージア

 クラスがまとめて勇者召喚された。召喚者の言葉に従いゲームのようなステータス画面を呼ぶ出し、クラスメイト達が自分に与えられた能力に一喜一憂する中、俺は凍り付いていた。

 高深《タカミ》 蒼也《ソウヤ》(16)
 称号……異世界人
 特殊能力……無し

 クラスの中で俺だけが特殊能力を持たなかったのだ、しかも、俺以外の者が異界の勇者や異界の剣士といった、異界の~~という称号を持つのに対して俺だけ唯の異世界人……終わった。
 のんきにはしゃぎ浮かれるクラスメイトからは哀れみや蔑みを向けられ、帰還方法も用意せずに俺達を集団拉致した召喚者たちは俺への興味を失った。
 このままクラスメイトと一緒に居ても碌な事になりそうに無いので、俺は早々に逃げ出した。
 幸い、召喚者やクラスメイトは弱い俺のことなどどうでもいいらしく、追っ手も無いので地道に元の世界へ帰る方法を探すことにした。 




 オススメ度 ★★★+
 キーワード クラス全員が異世界に





 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 クラスメイト全員が異世界に召喚。
 それぞれが何かしらの能力を持っている中、主人公だけが無能力。
 王族や一部のクラスメイトから使えない扱いされ、召喚された国から逃亡することに。


 能力を与えられなかった主人公が、地道に異世界を旅して帰還方法を探していく冒険譚。

 ※特徴としては魔物を食べて能力UP系。




 ここ最近流行のクラス全員異世界に召喚もの。
 ある意味、テンプレパターンのひとつ?
 全体的に細かいとこは気にせずテンポよく読んでいけ系なので、ガッツリしたシリアスはなし。
 主人公の徐々に性格が変化していく様子や、大量の魔物との戦闘がなかなかにグッドかなー。

 作者は数年ぶりの連載作らしくエタるかどうかはちょっと予測つかず...
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter