まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ




 今日はハーメルンからクロスものを3つ。

 ・Fate×なのは
 ・なのは×ドラゴンボール
 ・Fate×トライガン

 




 
Fate/counterfeit lyric  作者:垂柳

雪の少女との別離。
始まりの黒い太陽。生まれた死んだ男の、少女の願いを叶えられなかったという思いは、よく似た彼女に何を思うか。
原作のどのルートとも違う道を歩んだ衛宮士郎がリリカルなのはの平行世界に跳んでしまう話。



 オススメ度 ★★★+
 キーワード fate  なのは


 ほぼアーチャー状態の士郎が、平行世界へ転移。
 なのはの世界へ。
 平行世界なだけあってイリヤも生存。
 ジェルシード事件のおかげでイリヤがプリズマイリヤ化しそうな?

 タグにはついてないが、Fate×プリズマイリヤ×なのはと3重クロスになりそうな雰囲気。




 
ストライカーと未来のZ戦士  作者:メロンパンナコッタ

 高町なのはが撃墜されるはずだったあの日、一人の戦士が高町なのはの窮地を救っていた。その戦士は孤独であり、たったひとりで悪魔の二人と闘い続け、一人の希望に想いを馳せた。その戦士は"孫悟飯" 異世界の脅威に招かれた最後のZ戦士・・・ 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード なのは×ドラゴンボール


 未来悟飯が瀕死で次元漂流。
 なのはの墜落事件に介入(?)。なのはを救うことに。
 文章がたまに怪しかったり、まだ始まったばかりだけど、面白くなりそうな雰囲気なので今後に期待。




 
Fate/love&peace  作者:フリスタ

 聖杯戦争に強制召喚されるサーヴァント、
 それは存在しないはずの『ガンナー』だった。

 ガンナーとして召喚されるのは『TRIGUN(アニメ版)』の主人公ヴァッシュ・ザ・スタンピード。
 マスターは腕を切り落とされ脱落直後の元ランサーのマスター、バゼット・フラガ・マクレミッツ。

 ゆるく、誰も殺さずにヒューマノイド・タイフーンが冬木の町を駆け巡る。

※過去ににじふぁんとかで投稿していた作品の加筆修正版。特に変更なく書き足したりの修正版です。修正がそこまで多くなければ13話で終わる予定です。



 オススメ度 ★★★★
 キーワード Fate×トライガン UBW?


 瀕死のバゼットがヴァッシュというイレギュラーを召喚。
 基本の流れはUBW。
 ヴァッシュのノリとUBWと解離していく部分のせいで、雰囲気が完全にhollowのお祭り風に。
 たぶんトライガン知らなくても大丈夫。

 

関連記事
[ 2015/07/18 00:47 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter