まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生したらベトベターだった件 【ポケモンSV/転生】







 スマホ/タブレットをいじる右手が異様に冷たい...




 戦国小町苦労譚 【コミック版】 (全12巻)  ポイント50%還元セール!(新刊以外)
 戦国小町苦労譚 (全15巻)  ポイント50%還元セール!
 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (全18巻)  1巻100円セール!(13巻・2/3まで)



 
転生したらベトベターだった件 作者:BREW

時は第九世代開始後、初めてのクリスマス。
サンタさん「」に貰ったのは大冒険への片道切符だった。

目を覚ますと知らない場所にいた(coc風)

目が覚めたら体が縮んで?しまっていた(名探偵風)

目が覚めると目の前に不思議な生物がいた(なろう風)

形容する言葉が混乱して定まらない中、ふと身体の違和感に気づく。


……ポケモンのベトベター(色違い)じゃね!?


これはそんな元現代日本人がパルデア地方で行う自己育成物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ポケットモンスター  クトゥルフ 転生(憑依)


 ポケモンSVで、ベトベターに転生(憑依)しちゃった系。

 野生のポケモンを殺って、食料兼レベルアップを頑張っていくスタイル

 ゲーム知識を活かして、道端のアイテムを回収したり、基本は放浪かなー。
 気楽にその辺の野生ポケモンを襲撃したり、海に汚染物質を垂れ流したり、主人公の迷惑っぷりがいい感じ。
 ベトベターから進化してからが本番。


 ただ主人公のポケモン仲間を登場させるのが早すぎた感があるのが残念。


 一話目はほぼ説明でなので、流し読みでOK
関連記事
[ 2023/01/29 01:59 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose