まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

強欲の花 ~クラスごと勇者召喚された結果がこれだよ!~(クラス全員異世界に


 
強欲の花 ~クラスごと勇者召喚された結果がこれだよ!~  作者:睦月ユキムラ

自称普通の高校生如月誠一はいつも通り学校に来ると突然神と名乗る男にクラスごと異世界に転移される。ゲームのようなステータスやスキルに戸惑うクラスメイトが送られた先は……なんと城の中だった!異世界に連れて行かれたクラスメイト達は魔王を倒してほしいと言われ城で訓練を始める。そんな中誠一は神に特別にもらったスキル【強欲の種】が芽吹いて…?
―――この物語は如月誠一が異世界に召喚され全力(の七割くらい)でのし上がっていく物語です。
 




 オススメ度 ★★★+
 キーワード クラス全員が異世界に  勇者召喚







 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 
 クラスメイト全員が異世界に勇者召喚。
 神を名乗る人物に特典を貰った状態で召喚された主人公は、とっさに能力を隠蔽。
 一人だけスキルを持っていない(隠蔽)&態度が悪いということで、王族からの待遇が最悪なものに。
 更に、とある事故でダンジョンにて死にかけることに――。


 ※無能と見せかけて、実は有能&プチチート系主人公





 基本的には、クラス全員異世界に召喚もののテンプレパターンを踏襲した作品。
 話はダンジョンの事故後てからが本番。
 クラス全員召喚より主人公一人で召喚されるほうが話的に合ってたかも?

 序盤は★3、ダンジョンの事故後から★3+って感じかなー。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter