まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

自宅を要塞化DIY ~ゾンビパニックまで残り一ヶ月~ 【現代/パニック】


 
自宅を要塞化DIY ~ゾンビパニックまで残り一ヶ月~ 作者:昼熊

一ヶ月後の世界でゾンビパニックが発生していることを事前に知った 桜坂 陣(さくらざか じん) は姉の 桜坂 八重(やえ)と終末世界を生き延びるために自宅を要塞化することを決意する。
猶予は一ヶ月。それまでにライフラインの確保、日常品、食料品、医薬品の購入と保管。
やることが山積みの中、陣はある人に助けを求めることになるが――



注意。この小説はリアルと時間を連動させています。
三月一日に投稿した一話は小説内でも三月一日から。投稿時刻も小説内の開始時刻と出来る限り合わせています。
例:一話は三月一日の六時に投稿。小説は三月一日の六時半から物語が開始。

一ヶ月間、毎日必ず一話は投稿します。投稿時刻は小説に合わせているのでバラバラですが。
あとでまとめて読むよりも、リアルタイムで追った方が楽しめるつくりになっていますのでご注意ください。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード 現代 ゾンビパニック 完結済み(18.3万字)



 「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」(https://ncode.syosetu.com/n7583de/)の作者さんの新作。
 現実の日付と連動して進んでいくちょっと珍しいタイプの作品かなー。

 ゾンビパニックものだけど、内容はどちらかといえばパニックに備えるのがメイン

 予知夢でゾンビパニックを知った姉弟が、一ヶ月という制限時間でできる限りの籠城環境を造り上げていくノリがいい感じ。
 主人公たちの現状や過去があきらからになるに連れて、徐々にサスペンス風味を帯びてくるのもグッド。



 Xデーに向けて、事態が少しずつ収束していく感もなかなかに?




(追記)
 終盤からこじんまりした世界で都合よく終わってしまった感が...orz
 まあ、ぶっちゃけ黒幕全般が敗因。

関連記事
[ 2023/03/18 01:32 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose