まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

草太の立志伝(戦国時代・タイムスリップ


 
草太の立志伝  作者:昨日の風

 親に海に捨てられた少年・草太が流れ着いた先は戦国時代だった。戦国乱世が一人の人間が加わることによってどう変わっていくのか、それとも結局は何も変えられないのか。もしかしたら、草太が関わったこと自体をも含まれているのが現在の歴史なのかもしれない。
 戦国絵巻を紐解いてみよう。

注)現代知識無双なんてしません。多分、きっと、メイビー。
 




 オススメ度 ★★★+
 キーワード 戦国時代にタイムスリップ





 なろうの歴史ジャンルからスコップ。




 8歳児が親に捨てられ、運がいいのか悪いのか戦国時代にタイムスリップ。
 図書室で本を読み漁っていたので知識はあるが、所詮は8歳児。
 周囲の勝手な勘違いと大人の都合で振り回され、気づけば前関白が後見となり、手駒のひとつとして育てられることに――。


 一応は現代知識は持っているが何の力もない少年が、戦国の乱世を必死に生き延びようとする物語。

 ※合戦で俺TUEEEEEとか、現代知識でNAISEIとか、それ系は微塵もないので注意。






 じっくりと丁寧に進む戦国話。
 政治系の話に寄り気味で、戦関係は未だ出てこず。子供時代は戦関係は無さげかも?
 たんたんとした感じで話が進む分、話の盛り上がりが殆どないのがちょっと残念。

 ちょっとガッツリ、でもじっくり進む戦国時代の話が好きという人にはオススメかな?

 主人公が大人になってからの話に、けっこう期待してたり
 (だいぶと先になりそうだけど


 
関連記事
[ 2015/07/24 01:24 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter