まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルン・暁から3つ(ダンまち・ダンまち・ワンピ



 ハーメルンから2つと暁から1つ。





 
ダンジョンにSAO転生者の鍛冶師を求めるのは間違っているだろうか?  作者:深井波乃上

 転生ものを書こうかとおもったときに、頭に浮かんだものです。
 読んで楽しんでもらえれば、幸いです。
 それとご感想お願いします。
 



 オススメ度 ★★★
 キーワード ダンまち×SAO 鍛冶


 SAOからの転生者がダンまちの世界に。
 【ヘファイストス・ファミリア】で鍛治師をやることに。
 SAOの影響か最初からレベル4で多数のスキル持ち。
 オリジナル路線に行きそうな雰囲気。
 まだ始まったところなので、これからかな?



 
千の呪文の男がダンジョンにいるのは間違いだろうか  作者:ネメシスQ

麻帆良武道会で優勝した後、麻帆良図書館島の中を探検していたナギ・スプリングフィールドはそこで一冊の不思議な本を見つけた。ぼんやりと光を纏ったその本を開くと、溢れんばかりの光がナギを包み込んだ。光が収まった時、ナギの姿はどこにもなかった。
その不思議な本の題名は――  
これは、異世界から来た魔法使いの少年が紡ぐ、〝魔法の物語〟

ダンまちとネギま!のクロスオーバーです。感想待ってます。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード ダンまち×ネギま ナギ


 ネギまのナギ(10歳)がダンまちの世界に。
 ダンジョンでひと暴れした後にロキ・ファミリアで保護されることに。
 自由本坊な悪ガキのナギとロキ・ファミリアの雰囲気があってグッド。
  ソード・オラトリア方面に話が展開するみたいなので、ちょっと楽しみ。



 
麦わらの副船長  作者:深山 雅

 ごく普通の少年が転生したら大海賊時代でややこしいことに。でも色々頑張って生きていきます。最終目的は頂上戦争改変!
 これは一言で言えば、ブラコンで性格の悪い主人公が、己の目的のために他者を踏み台にしつつ我が道を歩む物語です。

 ・作品の題名で激しくネタバレしてますが、そこまで行き着くのに結構掛かります。
 ・この作品は以前、『にじふぁん』にて投稿していたものの加筆修正版です。修正前の話は現在、自サイトにて掲載しています。
 ・現在(2015年7月)原作で判明している事実が反映されていない場面もあります。あらかじめご了承ください
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード ワンピース にじファン→個人サイト→ハーメルン


 にじファン時代にあったワンピss。
 主人公は転生者で「ミニミニ」の実の能力者。祖父がガープだったため、コルボ山スタート。麦わら海賊団の副船長として原作介入していくことに。
 戦闘力より腹黒さが売り?
 個人サイトに掲載時にアラバスタあたりでエタってたはずなので、それ以降が掲載されるかは不明。


関連記事
[ 2015/07/25 01:45 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter