まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)



銀河戦記の実弾兵器<アンティーク> 1 高校生の俺が目覚めたら宇宙船にいた件 (オーバーラップ文庫)
銀河戦記の実弾兵器<アンティーク> 2 バトル・オブ・アルファ (オーバーラップ文庫)<アンティーク> 2 バトル・オブ・アルファ (オーバーラップ文庫)

 オーバーラップ文庫から書籍化されたなろうのSF系の話。
 壮大なスペースオペラというよりかは行き当たりばったりのスペースオペラ道中記みたいな。
 
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク) 作者:Gibson  

 地球人、冷凍睡眠目覚めてみれば、そこは未来の銀河帝国。

 孤独な宇宙船の中で見つけた謎の装置によって、BISHOPと呼ばれる電脳プログラム技術を身に着けた主人公。21世紀の常識を持つ彼が、はるか遠い未来世界で様々な騒動を起こしながらも生きて行く。
 妙に俗的な人工知能ロボットや、金にがめついメカニック少女。童貞仲間や賞金稼ぎといったクセのある仲間と共に、目指すは銀河の遥か故郷、太陽系第三惑星は地球。
 地球を探すに必要と、とりあえずコープ(会社組織)を立ち上げる主人公。しかしあれよあれよと成長し、気が付けばそれは巨大企業。大人のおもちゃの運送会社が、銀河を揺るがす大戦争へ。

 エロ動画の搬送任務から、採掘、生産、交易。そして大規模艦隊戦までを描く、初心者にもとっつきやすいSFを目指して。

  オススメ度  ★★★★
  キーワード  未来へトリップ? SF スペースオペラ 会社設立 宇宙海賊 商戦

 SFとしてはノリが軽めというかキャラ比重が重めな話なので、SFの入門編にはオススメ。
 欠点としては書籍化に関してよくある話の更新速度低下。書籍化する前に比べてだいぶ落ち込んでいる。最近では月1更新。たぶん5,6巻くらいまでは定期的に出ると思うが、そこから一気に発刊速度が下がると予想。

 web版では主人公のテイローは下ネタまつり、書籍版は下ネタ少なめの綺麗なテイローらしい(書籍版はまだ未読なので作者のコメントから)。
 書籍は相当にクランクアップされてるらしく、早めに読んでみたいところ。
関連記事
[ 2014/12/03 00:02 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter