まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~(勇者召喚・集団転移


 
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~  作者:コーダ

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。
 呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者と呼ばれるはずだが、主人公ともう1人の少女にはギフトがなかった。なぜか周りの人の目も冷たく、兵士によって2人は追い出されてしまう。
 2人で王都を出て旅をする。行きがけの駄賃は兵士より奪ったスキルとステータス。
 




 オススメ度 ★★★
 キーワード 勇者召喚 学校全員が異世界に 能力強奪系






 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 学校に残っていた全員が勇者召喚。
 女神から与えられるギフトを持ってなかったため、主人公とヒロイン(?)は勇者と認められず王都から追放。
 とりあえずは情報収集しつつ、隣の国を目指すことに――。


 ギフトは持っていないけど、異能で俺TUEEEEEしながら、元の世界への帰還方法を探していく物語。





 最近、流行(?)の集団転移+能力奪取系主人公のテンプレパターン。
 話のテンポはいいけど、描写不足、説明不足でどこで何をしているのかが分かりにくいシーンが多々。

・国から追っ手がある可能性を理解しつつ、王都から一番近い村を拠点に宣言
・タイトルと内容の矛盾
・貴族との適当すぎる交渉
 などなど、結構数があるツッコミどころはスルーして、

 細かいところは気にせず、勢いで読んでいく系かなー。

 ちょっと全体的に推敲不足感があって残念だったり...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter