まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界太腕漂流記 〜乙女ゲームは衰退しました〜(異世界転生


 
異世界太腕漂流記 〜乙女ゲームは衰退しました〜  作者:笹の葉粟餅

女子力底辺の日本在住ゲーオタ社会人女性(喪)が、こともあろうに乙女ゲームの世界に、しかもヒロインをあの手この手でいびる悪役に転生しました。
わりかしベタな剣と魔法と恋の学園物語の世界、だそうですが、こいつはんなこと知ったこっちゃありやがりません。ゲームの内容的な意味も含めて。
前世においてVRMMOにどハマリした、血沸き肉踊り骨軋む剣風囂々吹き荒ぶ戦闘大好き女子力底辺の戦闘脳は突き進む――最強を目指して!



旧題『乙女ゲーム不適合者の乙女ゲーム世界転生記 〜悪役? いいえ戦闘脳です〜』
 




 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 おっさん思考な女主人公




 なかなかに主人公のノリが面白い作品があったのでご紹介。
(ノリ的に合わない人も結構いそうだけど...



 見た目はイケメン、中身はおっさん思考、でも性別は女。
 そんな主人公が乙女ゲームの悪役令嬢役に転生。
 悪役令嬢に育つかと思いきや、森に入って体を鍛えて、隣の国へ逃亡していく物語。


 ※無口、でも内心でいろいろ喋ってる系主人公
 ※転生しても中身はおっさん思考、でも性別は女。





 基本は地の文で話が展開。主人公のキャラと相まって会話文は殆どなし。
 ある種の戦闘民族みたいな思考とおっさん的な俗物的思考を持つ主人公がいい味を出しててグッド。
 ところどころに説明不足、会話不足でわかりづらいシーンがあるものの、細かいことは気にせずテンポで読んでいける系かなー。

 更新間隔が徐々に延び始めてきて、そろそろエタリそうな雰囲気があるのが残念。

 あと、乙女ゲーム・悪役令嬢要素はどこ行った...
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose