まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

生活魔術師達、ダンジョンに挑む(学園・短編(25000字)


 
生活魔術師達、ダンジョンに挑む  作者:丘野 境界

魔術学院戦闘科の圧力によって、予算をほぼゼロに追いやられた生活魔術師達。リオン、ソーコ、ケニーの三人は手っ取り早く資金を稼ぐため、ダンジョンに潜る事にした。一方、生活魔術師達に去られた学院では、様々な支障が出始めていた…!
 




 オススメ度 ★★★★ → ★★★★★ 
 キーワード 学園 本格派? 短編(25000字)





 なろうの日刊ランキングからスコップ。
 結構、当たりだったような?




 魔術学院の予算会議にて地味という理由だけで、予算の大半をカットされた生活魔術科。
 残された予算は五カッド(昼食一回分)
 生活魔術科に所属する三人は、無茶な予算を強行した戦闘魔術科やその他の学科に復讐がてらに嫌がらせを開始する――。





 現地人主人公の本格派(?)ファンタジー。
 文章力、世界観、癖のある生活魔術科の3人などいい感じに絡み合って、それらしい空気感が非常にグッド。
 短編なのに25000字という読み応えもグッド。

 ★5とかなり迷ったけど、オチというかラストが中途半端な感じがあるので★4。
 → やっぱり★5に修正

 できれば、長編にして連載してくれないかなー。

関連記事
[ 2015/07/31 02:35 ] オリジナル小説 短編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter