まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界って大変だ・・・ コーラが飲みたいピザ旅行(勇者召喚


 
異世界って大変だ・・・ コーラが飲みたいピザ旅行  作者:笹の葉

 異世界に召喚された山並楽太郎(35)。
 神様からのギフト(チート)を貰い、基本面倒くさがりで気分屋の彼が異世界で時に必死に、時に怠惰に生活する物語。
 コーラを始めとした炭酸飲料をこよなく愛する彼は異世界で炭酸飲料を飲めるのか?
 俺強えぇぇぇぇ!!的なものを書く予定。
 



 オススメ度 ★★★
 キーワード 勇者召喚 神様介入






 なろうの日刊ランキングから。
 タイトルのコーラがちょっと気になったのでスコップ。





 コーラ好きの主人公が勇者召喚で異世界へ。
 が、そこへ神様が介入。
 修行をつけて貰ったり、特典をつけて貰ったり、アイテムを持たせて貰ったりで万全の状態で召喚。
 召喚者直後に、召喚者たちをノックアウトして、主人公は悠々と異世界に飛び出していくことに――。

 魔物を倒して金を稼いだり、魔法を覚えたり、異世界の危機をそっちのけでコーラ作成に精をだしたりする主人公の異世界奮闘記。





 基本的には勇者召喚からの召喚者へのアンチ&逃亡のテンプレ系。
 話はゆっくり進んでいるものの、文体や「w」「orz」などの口調のせいで、丁寧というよりもチープな印象が...
 あと主人公が常に上から目線だったり、方針と行動と言動がチグハグだったりで、非常に薄っぺらいというか魅力がないのが致命的なような...

 ただ戦争で戦力が減りすぎて、魔物が増えて、国が滅亡寸前的な世界観は良かったかなー。

 タイトルのコーラ成分がほとんど生きていないのが非常に残念。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter