まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生して”たたかうメイドさん”始めました(異世界転生・メイド


 
転生して”たたかうメイドさん”始めました  作者:端岬 有穂

 現代日本で生きていた記憶を持つ訳ありの少女ルナは、前世の知識を思い出して直ぐに親に売られてしまうも、5年後には保護された孤児院でのんびりと日常を過ごしていた。そんなある日、ルナは買い出しに向かった市場でとある貴族の令嬢メアリと出会う。友人となった二人がお互いの事情で別れなければならなくなった時、唯一の親友の傍らにいたい、とルナはメアリの侍女として働くことにした。
ハイスペックな令嬢とそのクールな猫被りメイドのほのぼの日常話、の予定。
 




 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 メイド






 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 女子校生の異世界転生物。
 自我が芽生えてすぐに奴隷として売られるが、とある事件がきっかけで孤児に昇格。
 市場での買い出し途中に、お忍びの貴族令嬢と出会ったことが縁でメイドをやることに。

 普段はクールな猫被り、でもたまに戦うメイドさんの日常物語。

 ※奴隷時代の影響で戦闘力がMAX系




 たたかうメイドさんものだけど、戦闘シーンはほとんどなかったり。
 話はゆっくりと進んでいくけど、イベントはサックリと消化系。
 ガッツリとしたシリアスも、百合的な雰囲気もなし。

 主人公が貴族令嬢と日常を楽しむ一方で、裏でいろいろと貴族令嬢のために動いているのが良い味を出してる感じかなー。

 イメージ的にはどこぞの咲夜みたいな?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter