まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

いやだってお菓子あげたらついてくるっていうからさぁ!!(パン屋→勇者


 
いやだってお菓子あげたらついてくるっていうからさぁ!!  作者:結木さんと

王都でベーカリーを営むマリーはうっかり聖剣なるものを抜いてしまいました。二十八歳になるまで仕事しかしてこなかった嫁きおくれに魔王倒してこいとかどんな無茶振りですか? しかも最初に遭遇する敵が竜王っていきなりクライマックス感半端ないんですが――……。

これは料理しかできないしする気もないマリーが、気がつけば世界を救ったり、お店をバージョンアップしたり、厄介な男(オス)たちに目をつけられたりする物語。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現地人主人公 パン屋→勇者 短編


 


 
 なろうの日刊ランキングからスコップ。
 


 パン屋の娘(28歳)が、うっかり聖剣を抜いて、勇者認定されてしまう物話。
 どこぞのRPGのごとく、金と装備だけ渡されて魔王討伐の旅にでることに――。




 ある意味、出オチ系の短編。
 うっかり属性持ちの主人公が、空気を読まずにマイペースに行くのがグッド。
 ただ竜王以降が尻すぼみになっているのが勿体ないかなー。

 続編の短編(だっておいしいお菓子をくれるからの!!)が投稿されたので、ランキングに急浮上したっぽい?



 
関連記事
[ 2015/08/12 01:01 ] オリジナル小説 短編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter