まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

袁家から始まる中華統一(恋姫) /♂無為転性♀(呪術廻戦/短編)








 最近youtubeで垂れ流している動画 : 雪中キャンプ(特に喋らず、黙々と作業して飯を食ってる系)
 



 ぼっち・ざ・ろっく!(全6巻)  50%ポイント還元セール!
 3月のライオン(全17巻)    50%ポイント還元セール!
 ゆるキャン△(全15巻)  45%ポイント還元セール!



 
♂無為転性♀ 作者:柴猫侍

 肉体の形は魂の形に引っ張られる。
 じゃあ魂を女の子にしてみよう。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 呪術廻戦 性転換 R-17.9 短編(1.1万字)


 ナナミンの最後のシーンを魔改造。

 強制性転換をされたことで、虎杖悠仁の性癖のピンチ。

 悠仁が叫ぶのは原作と同じだけど、いろいろと意味が違ってくるという(褒め
 一発ネタなのに、全力で描写しているせいでシュールさも3割増し。
 ラストは高確率でいろいろと「これはひどい」となりそうな?


 
袁家から始まる中華統一  作者:鈴木颯手

ある日、袁術の下に一人の男が訪れた。彼は様々な手土産で袁術に雇われるとあっという間に頭角を現していった。しかし、その頃から袁術の周りは可笑しくなっていきやがて男の勢力へと変貌していく事になる……
※恋姫における基本的な知識必須となっています。
※今更ですがこの作品は史実及び演義が強めとなっています。恋姫の方は革命とアニメ版を参考にしています。

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 恋姫†無双 転生 再紹介

 有能過ぎる転生者が、袁術に配下入りする系。

 サクッと袁家を乗っ取りルート

 部下を揃えて、中央に工作しつつ、裏で暗躍祭り。
 民や国は豊かになっていく裏側で、主人公の黒さがどんどん出てくるのが売りかなー。
 平民からみれば有能すぎる将、原作キャラや権力者からは何でもやるヤバイヤツみたいな構図もいい感じ。
 しれっと支配領域が増えていくのも良かったり。



 けど袁家(袁術&張勲)好きには、あまりオススメできないかも。


 1年と少しぶりに更新が再開したこうなので再紹介。
 ただ再開してからは、ちょっとインパクトが弱くなってる感も?

関連記事
[ 2023/12/03 00:27 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose