まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ナー部劇風異世界で 【ファンタジー/西部劇風/転生】


 
ナー部劇風異世界で 作者:たろっぺ

ただ自由に生きろ。
そう神様から言われ転生した普通のサラリーマンは、とある開拓村で産声をあげた。
転生してから十五年。彼は冒険者となる為に都会へと出てくる。目的は単純明快、少しでもいい暮らしをするために。
授かったチートは無敵とは程遠く、しかし成り上がれる可能性は大いにある。そう胸に希望を抱き、少年となった主人公は街へと踏み入れた。
だが、そこは思っていた様な剣と魔法の異世界ではなく……?
ピストルを持ったならず者!ライフルを担いだ保安官!遠くからは蒸気機関車の汽笛の音が鳴り響き、硬貨だけでなく紙幣までもが使われている市場!
魔法?あるけど戦場の主役は鉄砲だ!
そんな街に剣をぶらさげやってきた少年に、一人の少女が声をかける。
「君面白いねぇ!私の相棒にならない!?」
剣士の少年と銃使いの少女が行く、西部劇『風』異世界ファンタジー!!

※あくまで『風』ですので、荒野どころか森や山の方が多く水源がたくさんあっても許してください。

 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 西部劇風 転生



 『銃』がメインに使われている西部劇風味のファンタジー世界で、『剣』オンリーでぶった斬っていく系。
 
 好奇心高めで欲望に忠実な少女(おバカ様)と組んでいくバディもの

 雑魚相手にはズバっと瞬殺、強敵にはきっちり泥臭く、戦っていく戦闘がいいかなー。
 経験を別の経験に置き換えるチートというのも面白い (例:農家としての経験→剣士としての経験)
 常に突発的なクエストで四苦八苦しつつも、面白おかしく冒険者生活をやっている感も良かったり?


 ただひとつひとつのイベント微妙に長い?


 主人公たちにもう一味何か足りないせいで、化けそうで化けれきれていない非常に惜しい感じも。





 あとせっかくの西部劇風なのに、タイトルで西部劇風とわかりにくい分も損していそうな。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
とんでもスキルで異世界放浪メシ 10
とんでもスキルで異世界放浪メシ 10
発売日!
26%ポイント還元中!

男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと (全4巻)
男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと (全4巻)
3巻まで99円セール!
4巻発売日!

無職転生<br>~異世界行ったら本気だす~ 20
無職転生
~異世界行ったら本気だす~ 20

発売中
45%ポイント還元中!

ニセモノの錬金術師 2
ニセモノの錬金術師 2
発売中
45%ポイント還元中!

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 (全11巻)
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 (全11巻)
全巻50%ポイント還元セール!

江崎グリコ ビスコ 
江崎グリコ ビスコ
保存缶 × 2

携帯おにぎり食
携帯おにぎり
非常食・保存食
3袋×3種
カテゴリ

openclose