まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

水没ダンジョン(ドラゴンに転生・ダンジョン


 
水没ダンジョン  作者:誤字王

転生してダンジョンマスター。入り口は広大な砂漠のど真ん中のオアシス…の傍らにある井戸の底。一体だれが訪れるのだろうか?
※誤字が多すぎるので、一話当たりの分量を減らしたいと思います。ごめんなさい。
 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 人外転生 ダンジョン運営





 なろうの日刊ランキングからスコップ。
 面白くなりそうな雰囲気があったので、青田買い的にご紹介。



 主人公は転生してダンジョンマスターになったウォータードラゴン。
 張り切ってダンジョンを増設するも、蓋を開けてみればダンジョンの入口は広大な砂漠にあるオアシスの井戸の底。
 当然、誰も侵入者が現れるはずもなく、悠然と時間がだけが流れていくことに――。

 侵入者が来ず、有り余った時間で修行してたらいつの間にか最強になっていた主人公のダンジョン運営物語。





 ドラゴン転生とダンジョン運営と定期的にランキングに上がっているジャンルの合成もの。
 ドラゴンに転生するのにTSタグをつける意味はあったのか疑問になるところだが、基本的にドラゴンもナビゲーターもキャラに癖があってグッド。
 ダンジョンのギミックも主人公の特性が活きていて良い感じ。

 これからが楽しみな作品かな-。

 ※さすがに話数が少なすぎるので、ある程度話数が進んだら再評価予定 

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter