まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【追記】 転生のプリズナー(転生 【削除】


 
転生のプリズナー  作者:月野ミツル

死病を持って生まれ、苦しみながら死んでいった男がいた。
その男の魂は、ここではない遠い世界へと誘われる。
神が創りだし、魔王が果てたその世界。
人里離れた山奥で、彼は赤ん坊として目を覚ます。

3人のかつて冒険者であった者達に育てられる赤ん坊の名はエドワード。
折れた黒い角を持つ自分の出生にまつわる謎。
木々豊かな山に覆い隠された、冒険者たちの秘密。
全ての謎が明らかになる時、少年は英雄への一歩を踏み出す事になる。

【当作品は、ファンタジー世界、王道の英雄譚を目標にしています】 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 転生 ファンタジー 銃器あり





 追記:作者が小説家なろうから退会したことに伴い、削除された模様


 第一章が完結して、第二章を始まるのを待っている段階だったので、けっこう残念だったり
 ツイッターや活動報告のキャッシュをみてる限り、退会関連の情報は特になし。





 なろうの日刊ランキングからスコップ。


 病弱だった主人公が転生したのは、剣と魔法のファンタジーな世界(銃や機械もあり
 村や町からも離れた山奥の小屋で元冒険者に育てられ、たまに来る行商のエルフに魔法を教えて貰い、順風満帆な生活を送る日々。
 が、成人を目前に控えた時期に起きた出来事がきっかけで、主人公の人生が大きく動き始めることに――。




 若干シリアスはあるものの、基本的にはゆっくり丁寧に進む系。
 文章も読みやすい感じで、ファンジー世界に自然と銃などを混ぜているのもグッド。
 ただ序盤の日常はもうちょっとメリハリが欲しかった感じもあるかなー。

 全体的な評価は★3+に近いけど、第一話(?)のクライマックスのノリとこれからに期待して★4評価。

 評価は高めだけど、合わない人には合わなさそうかも...

関連記事
この小説はユーザ退会に伴い、削除されました。
[ 2015/09/11 06:30 ] [ 編集 ]
> この小説はユーザ退会に伴い、削除されました。

 報告ありがとうございます。記事に修正いれました。
[ 2015/09/11 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter