まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ(ゼロ魔×キテレツ・戦極姫・ストブラ




 今日はハーメルンから3つ。



 職業としての小説家 (Switch library) 村上春樹 – 2015/9/10 –
 ログ・ホライズン10 ノウアスフィアの開墾 – 2015/9/30 –


 
キテレツ大百科 ハルケギニア旅行記  作者:月に吠えるもの

 ゴールデンウィークを目前にしたある日、キテレツ達の前に突然光る鏡が現れます。キテレツの友達の花丸五月ちゃんはその鏡に吸い込まれてしまい、異世界・ハルケギニアへと飛ばされてしまいました。
 キテレツ達は五月ちゃんを助けるべく、キテレツの発明品でハルケギニアへと乗り込みます……。そこでキテレツ達を待ち受けていたのは、メイジと呼ばれる魔法使い達が魔法を操る不思議な世界でした。

※本作品はpixivにも同時に掲載しております。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ゼロ魔×キテレツ

 キテレツの友達がルイズに召喚されたので、キテレツの発明品を使ってハルケギニアへ。
 ゼロ魔の世界観をきっちり残しつつ、キテレツの雰囲気が出てるという非常にレアな作品。
 オリジナルルートと原作ルートを上手い具合に混ぜてる感じがグッド。




 
島津飛翔記  作者:慶伊徹

島津家に天下を取らせる為、主人公——伊集院掃部助忠棟は軍師として暗躍する。
だが、彼には誰も知らない秘密があった。
島津義久と伊集院忠棟が出会う時、歴史が変わろうとしていた。 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 戦極姫 転生 内政系 戦国時代 島津ルート


 戦極姫のssだけど、武将が女性化した戦国ものでも通じるかも?
 主人公は島津の軍師ポジション。現代知識で成り上がり。
 戦国時代の九州はあまり詳しくないので、なかなかに面白い。
 けど、戦国時代らしく名前が似通ってて、誰が誰か分かりづらかったり...
 


 
 
ハーレム真祖、暁古城!!!  作者:アス&リク

もしも彼がアヴローラのことを忘れていなかったら……。
そんなよくある主人公改変ものです。

初めての投稿です。
この物語はキャラ改変・若干チート・ハーレムした主人公が原作に沿っていく内容の自己満足小説です。
そういった物が苦手な方は読まないことを強くおすすめします。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ストライク・ザ・ブラッド  再構成

 古城がアヴローラのことを覚えている設定での再構成もの。
 古城の戦闘力が上がっていたり、凪沙のブラコンが強化されていたり、鼻血体質が強化されていたり。
 

関連記事
[ 2015/08/23 00:46 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter