まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

地龍のダンジョン奮闘記!(ドラゴンに転生


 
地龍のダンジョン奮闘記!  作者:よっしゃあっ!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。
 まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であることに気付く。
 俺はゲームで言うところの素材じゃないんだ!
 ヤバい!このままでは人間達に狩られてしまう!
 これは地龍に転生した主人公が自分の身と惰眠を守るためにダンジョン製作やらゴーレム作りやら色々頑張る物語である(一般的に見れば過剰防衛と言えます) 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ドラゴンに転生 暴食



 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 地龍というレア種に転生した主人公。
 石を食べたり、土を食べたり、モンスターの卵を食べたり、異世界のグルメを堪能していた。
 が、地上には危険なモンスターがいたため、穴を掘って地下に避難することに。

 広がりすぎた穴には迷い込んだアリが住み着き、趣味で造ったゴーレムが徘徊し、穴は徐々に巨大な迷宮へと変貌していく
――。


 主人公のドラゴンが、無自覚にいろいろやらかして、周囲に多大な影響を与えていく系の物語。
 ※主人公は無自覚なので、常にのんびりモード。




 ここ数日ドラゴンに転生系がいくつかランク上位に上がってきてるような?
 難しいことは考えずに雰囲気とノリで読む作品。
 外の世界と接触する前に、既に国を落とせる戦力があるような気が...

 更新速度が速いのはグッドだけど、部下視点になると一気にチープ感が強くなるのが惜しいかなー。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter